› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 音楽 › ハンマーダルシマー › ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて

2018年04月02日

ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて

ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて
昨日は、ハンマーダルシマー教室の発表会でした。

一年に一回のここでの演奏が一番緊張します。

発表会は、ギターの部とダルシマーの部と二部制で行われます。

ギターは、今年新入り三名 なんと年齢が20代から80代と幅の広い生徒さんでしたが、緊張して一生懸命なのは一緒です。

みんなキラキラでした。

ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて

そして、ダルシマーの部

振り返ると 4年前まだ習いだして一年もたってないのに ダイアナロスの大曲 「IF WE HOLD ON TOGETHER」を挑戦していて この曲はいまだに弾けないのですが よくやってきたな自分と自分を褒めたくなった次第です。

夏がきて、5年 なんだか習いだしてわりと早くに人前で演奏する機会をいただき その都度恥やら失敗やらを繰り返しながら現在に至ります。

でも、どれも必要な経験

習っても全く人前で演奏しない人もいるし、人それぞれ

私は、たまたま演奏させてもらえる機会があるというのは なにかそこに道があるような気がします。

色々あって今がある どれひとつはずしても 今はない


昨年は、ひどく落ち込んだ発表会 今年はまあこんなもんだよと 軽く流せました。

また、明日から
ダルシマーの音色が好き
この音色を伝えたい


そんな思いを抱いて 頑張ります

生音を聞いてみたい方は、サロンへどおぞ
ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて


同じカテゴリー(音楽)の記事
新しい年を迎えて
新しい年を迎えて(2018-01-07 19:50)


この記事へのコメント
ダルシマー、初めて聞きました!楽器の種類でしょうか?音色が気になります
Posted by natsuzonatsuzo at 2018年04月02日 18:58
そうですよ〜。
打弦楽器で、ピアノの原型とも言われてる癒しの音色です。
検索すれは、YouTubeとかで聴けますよ。
Posted by 華音 at 2018年04月02日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンマーダルシマー教室の発表会を終えて
    コメント(2)