2013年05月12日

陶芸展と我が家のバラ

陶芸展と我が家のバラ今日は静岡の喫茶店とギャラリー「やまぼうし」さんへ行ってきました。以前同じ会社にいらした方が、作陶に専念されていて一年に一回ここで展示会を開いています。今年で6年目だそうで、以前私の万華鏡も一緒に出させていただいたこともあります。本日最終日ということで、作品はほとんど行き先が決まっているようでした。作品は、ものすごく上達していて続けて作ることの素晴らしさを感じます。探究心が強い方なので、技法の工夫もすごくウエッジウッド風のものがあったり陶芸展と我が家のバラ掘り込んだ花があったり陶芸展と我が家のバラ土も繊細な磁器の方で作っているので 薄くて上品です。陶芸展と我が家のバラ私は、牡丹の花が掘り込んだランプに惹かれて同じものを再度作ってもらうよう頼んできました。
陶芸展と我が家のバラ
これを飾る為には 部屋を片付けなくては

最近、古民家でヨガをしているチカさんちにおじゃまして、蛍光灯を付けないでランプで夜過ごすと目が疲れないというのに気づいたので是非ともそういう生活に近づきたいと思います。

私は、最近めっきり物づくりから遠のいているので作りつづけているのをみるとうらやましいと思います。
陶芸展と我が家のバラ我が家の放置気味の庭のつるバラも立派に咲いてくれました。
物づくりから遠ざかっているといいましたが、ポプリは作ります。
陶芸展と我が家のバラ先日、インターフォンの一部がこわれていて自分でカバーを装飾してつくってみました。
なんだか楽しくなって、アクリル絵の具で塗り塗りしていたら通りがかりの近所の人が「なにやってるの~?」と興味をしめされました。こういうのが創造性なんだと実感しました。ワクワクすると、周りの人も反応するんですね。
日常の中にクリエイティビティー こうでなきゃ。


同じカテゴリー(物づくり)の記事
イベント色々ご案内
イベント色々ご案内(2017-09-28 19:14)

変幻自在を楽しむ
変幻自在を楽しむ(2016-04-01 16:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸展と我が家のバラ
    コメント(0)