› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 物づくり › 久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくり

2013年08月04日

久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくり

久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくり前回のブログにて、私の手元にハンマーダルシマーが来ますようにと書いたら来たんですよ~!!
言霊おそるべし

これは パックパックといって最初に買う人が多いコンパクトでお値段も手ごろな物です。オルゴールのような音がでます。
私は、最初から大きないい物が欲しいのですが、金額も大きな為迷います。で、先生がこれの限界を感じ取ってくださいと貸し出してくれました。限界というのは、小さい分音階が少なく 半音がなかったりすることです。実は、歯が痛かったのですが家でひくようになったら痛みが止まりました。やっぱり音は波動だからでしょうか。体も調整されるのではと思います。
次の週で返却しましたが、幸せな一週間でした。
久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくり
そして、土曜は週一で通っているヨガのチカさん宅でぼっくりさんが蜜蝋ローソクのワークショップをやってくれると聞いていってきました。やっぱり天然素材の蜜蝋はさわっていても気持ち良く楽しかったです。物づくりは楽しいなあと、再確認。
久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくりこれが仕上がったもの。私のは、一番オーソドックスな縦のものです。蜜蝋ローソクの炎の波動は高いそうです。

蜜蝋ローソクのワークショップをやってくれたぼっくりさんの話も楽しかったです。
私の最近のテーマは会社に雇われる生活からの脱却でして、雇われるのではなく自分でお金を生み出しまわしていけるようになったらいいなと思っています。で 引き寄せの法則なのか週末6人の人とお話しましたが、全員なんらかの形で得意分野を仕事にしている雇われない生き方の人達でした。そういう方々に勇気をもらいながら、飛べたらいいなと思っています。


同じカテゴリー(物づくり)の記事
イベント色々ご案内
イベント色々ご案内(2017-09-28 19:14)

変幻自在を楽しむ
変幻自在を楽しむ(2016-04-01 16:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの物づくり 蜜蝋ローソクづくり
    コメント(0)