2013年11月17日

音楽はいいな~♪

音楽はいいな~♪音楽はほんとに楽しいなと、先日演奏会で使われていた軽量スプーンを2つ使ってカスタネットのように鳴らすパーカッションを作りました。もともと、打楽器をやっていたので打楽器の楽しさも再確認中です。だって、譜面をマスターしなくてもリズムを合わせれば演奏にまざれますもん。

実は、演奏会をはさんで息子のテニスの試合があり、二週間前は強敵に勝って天にも昇る気持ち、昨日はまさかの初戦敗退で地に落ちる気分を味わってます。自分一人のことだとあんまり気分がアップダウンすることはないのですが、息子のテニスだけはものすごく感情を揺さぶられます。まあ、仕事終えてからも週三回テニススクールに送迎の毎日なので、割いている時間と思い入れが重いのでしょうか?客観視しようと、自分の気持ちをみながらそれでも葛藤の中へ ブクブク

で、気分転換に今後演奏したい曲探し。
ありました、「イフ ウィー ホールド オン トゥゲザー」
この最初のメロディが美しいです。これをアレンジして弾けたらいいなと思ってます。
そして、歌詞はどおなんだろうと調べたら これまた今の私にぴったりで泣けました。

「イフ ウィー ホールド オン トゥゲザー」
             by ダイアナ ロス

過ぎていく毎日の中で くじけそうになっても
どおか自分を見失わないで
あなたが過ごしてきた人生を
なげだすようなことはしないで
信じて生きていれば夢はきっと叶うわ
素敵な未来の訪れが待っているはずよ
あなたが思うままに生きて
信頼 希望 栄光
あなたの信じるものをどうか見失わないで

まあ、応援できるのもあと少し、きっと最後にとびっきりの喜びを味わう為に
今の落ち込みがあるのだと思うことにして、こんな気分を変えてくれる
歌詞や音楽はなんて素晴らしいんだと改めて思った次第です。


同じカテゴリー(物づくり)の記事
イベント色々ご案内
イベント色々ご案内(2017-09-28 19:14)

変幻自在を楽しむ
変幻自在を楽しむ(2016-04-01 16:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽はいいな~♪
    コメント(0)