› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › スピリチュアル › 私であるもの 私でないもの  高林白山神社

2014年04月15日

私であるもの 私でないもの  高林白山神社

私であるもの 私でないもの  高林白山神社
最近の私は、本来の私であるものと私でないものの見直し作業にはいっています。
今のフルタイムの事務職を夏で退職することで話を進めています。定収入がなくなる不安におそわれそうになることもあるけれど、この仕事は父の価値観をそのまま請け負って選んでいたことに、はっきりと気がつきました。
これは、私ではないものです。手放しで正解。

今後は、心が軽くなっているかいないかの判断で見直していきたいと思います。

で、そんな中週末は息子の部活最後となる インターハイの個人戦がありました。対戦表が月曜に配られて、ジュニア選手に勝たないかぎり県大会には進めないということがわかり、ため息をたくさんついていました。で、水曜に息子が熱を出し気がつきました。私のため息は、そうとうな毒なんだと!!結局 木、金と学校を休み金曜の夜 熱が下がったのを確認してテニススクールへ。コーチから暖かいアドバイスをいただき、いざ出陣。行きの車の中で、わくわくしている私がいて あ~これは 私であるものだな(笑)
 一日目は、コーチも駆けつけてくれていいアドバイスをもらえたお陰でベスト32入りができました。
私であるもの 私でないもの  高林白山神社
これだけでも、ありがたいことで 誇らしげな選手達。でも県大会にいけるのは21人 ここから次の日また戦いです。
で、結局 負けてしまったのですが、試合内容は競って戦っていたのでとても成長していたのがわかりました。
あいてる 時間に近くの神社へいってきました。
浜松の高林にある白山神社です。街中にあるのに、樹木のエネルギーがすばらしいです。
私であるもの 私でないもの  高林白山神社
私であるもの 私でないもの  高林白山神社
ご祭神は イザナギ、イザナミ、スサノオ 様
浜松の空襲で 生き残ったという御神木が立派です。
入り口に、子持ち桜という木がありました。冒頭の写真です。
桜の木の中から、竹が伸びてて 少し痛そうですが、共生しています。
まるで、自分は桜だと思っていたのに実は竹だったなんていう 今の自分にリンクするような樹木でした。
久しぶりの 神社参拝も気持ちよく、これも私であるものです。

その後、浜松から静岡まで移動して二週間ぶりのダルシマー教室でした。
発表会も終わり 次の曲の譜面をもらいました。曲は 以前先生が演奏していて心に残っていた「エレノア ブランケット」
オキャロランという盲目のハープ奏者が作った曲です。とっても素敵で 弾いていてやさしい気持ちになります。
ちょっとしたすきま時間に弾きまくりです。これも 私であるものですね。

みなさんも、私であるもの 私でないもの たな卸しいかがですか?


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私であるもの 私でないもの  高林白山神社
    コメント(0)