2014年09月17日

創造していく生活

創造していく生活
会社を退社して、半月たって気づいたこと

会社にいた時は、毎日今日も終わったとカレンダーに×をつけていたこと。
今は、「今日は何したい?」と自分に聞きながら生活してます。

時間はアートだと、以前学んだマヤ暦で聞きましたがまさにその通り。
毎日を創造している感じがあります。

この違いで生活していたら10年後の顔付きはぜんぜん違うだろうな。
今気づけてよかったと思います。

創造していく生活

特に 九星気学がすきなので毎日の吉方位を調べてはいい気があるほうへ行くということをやってます。
どおやら、家にずっといるのは苦手なのでこれはちょっと楽しい習慣です。

日盤吉方位は、その日初めて出かける方位を吉方位にして喫茶店でコーヒー(火と水のエネルギーを取り入れる)を飲むのがベストらしいですが、田舎にすんでいるから吉方位に喫茶店がないこともあり今日などは 小国神社へいってきました。
創造していく生活
平日は、人も少なく落ち着いたいい雰囲気。いままでいかなかった脇にある神社もくまなく参拝しました。
少し紅葉もはじまってました。

巫女さんの神楽を拝見することができました。

10月に川根温泉の近くのギャラリーで展示会があります。
こちらの準備も、そろそろ本腰入れてとりくみます。

物づくりは、けっして楽しくないけれど私を色々な所に連れてってくれるし体験もさせてくれる。
楽しくないものは、自分にあわないという観点からみると万華鏡づくりは私ではないのかもしれない。
でも、外せない。

つまるとこ、子供と同じなのだと思います。
育児中はつらかったけれど、手が離れてから私のまったく知らない人と子供たちが関わっていく。
万華鏡も私の手から離れて、ひょっとして誰かの癒しになるかもしれない。
何かの役にたつのかもしれない。

そんなことを、想像するとわくわくするのでやっぱり私なんだな~と思いました。


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創造していく生活
    コメント(0)