› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 物づくり › 神社巡り › 石鹸づくりと御穂(みほ)神社

2015年01月27日

石鹸づくりと御穂(みほ)神社

石鹸づくりと御穂(みほ)神社
週末は、袋井のすたんどさんでアロマの石鹸づくりをしてきました。
二回目の参加なので酒粕せっけんです。好きな色に色づけしていいし、デザインも自由だったので楽しかったです。
なんとなく星のような雪の結晶のような感じにしましたが、カットするとまた違うんだろうと思います。
一か月熟成されるので、そのあとのお楽しみです。
石鹸づくりと御穂(みほ)神社
こちらは、ケーキに見えますが石鹸です。講師のともこさんが石鹸展を オウチカフェコマチさんでやるというので行ってきました。
オウチカフェさんは、普通のお家を若い女性が一人で切り盛りされているのでびっくりしました。
2/21まで オウチカフェ コマチさん 掛川市大坂5628 でされてます。
石鹸買えるものもありますので、是非訪れてみてください。

で、この石鹸を作りながらすたんどのオーナーゆりさんと、ともこさん どちらも個人経営者 先輩です。
いろいろ話を聞きながら、そのうちこんなことしたらいいかなの アイディアがでたり、こんな時間は楽しいです。
人と会話することで、生まれるものもたくさんありますね。
生のコミュニケーションは大切です。
石鹸づくりと御穂(みほ)神社
そして、本日 いよいよサロン用のピラミッドボトルケースを引き取りに静岡に行きました。
とっても暖かい日でしたから寄り道をたくさんしました。
前から気になっていた、御穂神社 静かで落ち着いた感じで素敵です。
鳥居をでると海に向かって真っすぐの松並木 「神の道」なんて看板がでてます。
石鹸づくりと御穂(みほ)神社
ずっと歩くと、天女の羽衣伝説のある松へ そして海に。
海から見る富士山は幻想的で最高です。
石鹸づくりと御穂(みほ)神社
今日も、豊でいい一日でした。ありがとうございます。



同じカテゴリー(物づくり)の記事
イベント色々ご案内
イベント色々ご案内(2017-09-28 19:14)

変幻自在を楽しむ
変幻自在を楽しむ(2016-04-01 16:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鹸づくりと御穂(みほ)神社
    コメント(0)