› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › スピリチュアル › 神社巡り › 春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り

2015年03月29日

春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り

春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
毎年春分は特別な日と思っていて、イベントを開催したこともありましたが、今年は大切な友人と伊勢に行ってきました。
当初の予定では、伊勢神宮の外宮→内宮→瀧原宮→伊雑宮と計画してましたが、思いのほか混在していて外宮、内宮はパスしました。
前から気になっていた瀧原宮へそのままいくことにしました。熊野方面に車を走らすと途中サルがいたりとのどかです。
伊勢神宮まわりが人でざわついていたのに、こちらはひっそりでした。
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
ゼロ磁場ともいわれていて、ねじれた杉もあります。
そして、参拝客が少なく落ち着いたたたづまいのなか巨木が結構あります。
鳥居をくぐると、花粉症でない私の鼻もとおりがいいけど花粉症の友人もまたまた鼻がとおります。
御岩神社と同じようで、まわりに杉の木があるけど不思議な現象です。
ここは内宮のひな形といわれているので、五十鈴川と同じように清流で手を清めることができます。
そして、せせらぎの音はずっと境内にいる間聞こえてくるので耳も癒されます。春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
とても素敵な所でした。また行きたいと思います。
そして、のんびり味わったあと伊雑宮へ移動しました。
移動中 天の岩戸という看板を発見して途中立ち寄りしてみました。
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
ちょっと人の手が入りすぎてる感じがしました。
そして伊雑宮へ
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
想像していたよりこじんまりとした神社でした。いろいろな情報はでてるけど自分でいって体感することが一番だなと思います。

前回書きました、漆の器展でダルシマーを引きながら万華鏡をみてもらうというのがなかなか好評でした。
万華鏡をのぞいてほろりと涙を流された方が、桜の万華鏡を気に入って買ってくださりました。
音と色 美しい形 心の琴線にふれる仕事ができて幸せだなあと思いました。
そして、ダルシマーをまだ知らない人に紹介することも楽しく、このことをきっかけに
7月11日にお寺にて演奏会をすることとなりました。
人のご縁と流れを楽しんでいます。
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春分すぎて陽の氣満つる 瀧原宮参り
    コメント(0)