› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 物づくり › 万華鏡「開花」できあがりました

2012年09月10日

万華鏡「開花」できあがりました

万華鏡「開花」できあがりました前回 仙台万華鏡美術館に出品した星の万華鏡展用の「地球をいだいた鳩」の万華鏡から三ヶ月ぶりに一本仕上がりました。

丁度 カラーセラピーでタントリックイルミネーションという ピンク・レッド・マジェンタの色ばかりのボトルに関しての勉強をしていたので なんとなくレッドの筒です。映像は 実はもっと綺麗(笑)ですが覗き口が小さくてうまく撮れませんでした。実際は、春に摘んだバラの花びらやプリザーブドフラワーの花びらなど入っているので、もっとお花がよくでています。
万華鏡「開花」できあがりました万華鏡「開花」できあがりました万華鏡「開花」できあがりました筒は 変わり塗りの技法で 赤と黒二色を塗り分けて三ヶ月ぐらいかけたものを研ぎ出ししています。頂点の丸いガラスの中に映像なるものが入っていますが、この丸いガラスに絵付けしていることをしているのは、私だけです。なかなかいいんじゃない と 自画自賛。

さて、タントリックですが 私達の中には女性性と男性性があって、それがバランスよく統合されることが大切です。女性って 実は自分の女性的な部分を苦手とするか 大半の人は自分は男っぽいと思っていますよね。私もそうでした。外に出て働いていると、効率重視していたり、いろいろ計画的に動いたり、いつしかよくわからなくなったり。でも きっと選んで今生 女性にうまれたんでしょう。もっと 自分の中でくつろいで、できないことはお願いし 綺麗なもの、楽しいことを感謝しながらするもの素敵だと思うようになりました。

万華鏡は 手間がかかってなかなか本数がつくれませんが 別に強制されているわけでもないし自分が楽しめるペースでつくっていこうとおもいます。


同じカテゴリー(物づくり)の記事
イベント色々ご案内
イベント色々ご案内(2017-09-28 19:14)

変幻自在を楽しむ
変幻自在を楽しむ(2016-04-01 16:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万華鏡「開花」できあがりました
    コメント(0)