› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › スピリチュアル › ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社

2013年06月09日

ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社

ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社今日は、以前遠州の熊野三山のうちまだ行っていなかった御前崎にある高松神社にいってきました。
ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社213段の階段を登るということで、躊躇していたのですがナビに沿っていったら、神社に横付けできて階段無しでした。案ずるより産が安しでした。
ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社御祭神は、イザナミノミコト、速玉男命、事解男命。熊野三山のうち「新宮」にあたるそうです。高台にあるので海の景色がきれいでした。

さて、今日は新月でしたね。お願い事はされましたか?今月は6月21日に夏至を迎える格別な月なので、夏至に行う儀式で「経済的な豊かさを繁栄させる」というレバナ女史の文章を読みまして、是非ともやうと用意するものなどメモメモ。

すると、赤いローソクに太陽のハーブの精油とありました。太陽のハーブ?? これはレモン、ロータス、エレミだそうです。
で気になってロータスを検索すると、ピンクロータスの精油があることがわかりました。

ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社ピンクロータスは、ヨガや瞑想時に使うと香りでチャクラを開き否定的なことやストレスを取り除くとあります。また、富の女神ラクシュミーに捧げますとあります。早速お取り寄せ。
甘くいい香りです。

で、オラクルカードで自分のやりたいことを聞いたらやっぱりラクシュミーが出て これはもうラクシュミーに守ってもらって進むしかないでしょ~と。

そして、本日ビレッジさんに用事があったのでお邪魔したらガーネーシャのようなミニのサイズの銅の像が売られていて不意に「ラクシュミーはありますか?」の会話からインドの神様の本を二冊だしてもらい
ラクシュミーは、ヒンドゥー教の女神様で、美と豊穣と幸運を司るということや、不幸を司る姉がいてヴィシュヌに妻になるよう求婚されたとき姉のも配偶者を見つけることを条件にしたという話がのっていました。日本のコノハナサクヤヒメとイワナガヒメと似ていますね。
で、インドのヤミ市で買ってあったポスターならたくさんあるけど ということで見せていただき
ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社これが我が家にやってきました。

美しい、豊穣の女神様はピンクロータスの上に乗っています。そして、手からはヒラヒラと金がこぼれています。

こんな女神様が見方についてくれたら、怖いものなしですよね。


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラクシュミーの流れに乗っかって  高松神社
    コメント(0)