2015年07月01日

夏越大祓 静岡浅間神社


昨日は、静岡のコーヒー&ギャラリー やまぼうしさんで始まる万華鏡展の搬入の為朝からお店にいました。
壁には同時開催の仏画が、飾られています。

まったりしながら時折、ダルシマーを弾いてました。
最近やっと、手が震えなくなってきて自分と楽器の世界にすっと入りるようになりつつあります。
お客様で、木に詳しい方がみえていい木を分けてくださることに。
展示会では、こういう出会いが時折あって楽しいです。

そして、3時から浅間神社に移動し大祓の儀式へ。
ダルシマー教室の仲間に、遭遇し一緒にグルグルしました。

思えばダルシマーを習い始めたのは、大祓の時宮司さんのお話をきいたのがきっかけでした。あれから2年 こうして演奏を楽しんでいる私がいます。

その後ダルシマー教室でした。
近くなってきたお寺での演奏会の練習しながら、先生から鋭い突っ込み。
今日も予定を3つつめてきて、ゆったりできない自分。
これは、先天的か後天的か
子供を、産んでから時間を有効活用する癖ができたわけで、もとはのんびりかもしれない
毎回、楽器の練習なのに、深いとこを観る作業になります。
私の心が音色に乗っちゃうからですね。
まず、私がくつろがないとね。


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏越大祓 静岡浅間神社
    コメント(0)