2016年06月12日

時間の経過で織りなす人生

時間の経過で織りなす人生
よく人生に失敗はないと言うけれど、本当にそうだなと思います。

あのことがあって、これに繋がった


冒頭のステンドグラスの鏡は20数年前に作ったもの
若い時は、興味が多いのはいけないことなのかもと思った時期もあったけれど
色々やったお蔭で、飲み込みの速さや他の技術との結び付けが上手になりました。

この鏡に関しては、思い出があります。
当時 総合職として営業ウーマンしていた私は仕事がきつく3年でギブアップ 専業主婦になった途端妊娠という流れ。
妊娠中に はじめて習い事としてステンドグラスをやりました。

その時、赤ちゃん産んだら習い事なんて、幼稚園あがるまで無理だよ~って先輩ママさんに言われて
うそでしょ?と思ったら、本当に嵐のように、出産、育児、転勤の波がやってきて...

十年以上たって出会った、万華鏡づくりにステンドグラスの鏡をカットする技術が生き 再び物づくりの楽しさを味わいだしましたが
それは絶えず時間との闘いだったように思います。

なんだかんだいっても、時は経ち 今結構自由な時間ができたので 念願のステンドグラスを再開しました。
時間の経過で織りなす人生

やっぱり、ガラスはいいです。
サロンにもびったりです。

二作目も作り中
時間の経過で織りなす人生

過去生でイタリアのガラス職人だったことがあると言われました。
好きな事 気になる事というのは過去に縁があったことなんでしょう。

ハンダ作業が楽しいです。

カラーセラピーは見えないエネルギーの話を伝えなくてはいけないので、時々伝えることに困難を感じます。
そんな時、物づくりは確実に時間が物に変わる確かなものとして私の精神安定剤となります。
音楽もそうです。それ相応に技術の習得に時間がかかるけれど、習得度もはっきりしたものです。
安心確実、おうし座生まれの特性を持ってます。

ステンドグラスの技術は立体の造形に使えます。
きっと、なにかを表現していきます。

私の中で、カラーセラピー 楽器演奏 物づくり がバランスをとりながら熟成していきます。

でも一番伝えたいのは、みんなの中に眠っている力 みんなは病気も治せるしすごい力をもってるんだよということを
伝えながら笑顔の交換ができたらいいなと思っています。
時間の経過で織りなす人生


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間の経過で織りなす人生
    コメント(0)