› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 神社巡り › 開運吉方位取り › 吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

2016年11月20日

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

今日も暖かい一日でしたね。

11月は、九星気学において今年二回目の年盤、月盤、日盤が合う吉方位のエネルギーを貯めるには最適な月です。

2月は、松本まで遠出してましたが今回は近場にしました。
先日 金曜日近場の北方位の神社水窪町の山住神社まで行ってきました。

その日もとても天気が良く、天竜川の沿って北上 天竜川はとてもきれいで龍が生き生きしている気がします。

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

紅葉も始まり、平日こうして車で行きたいところにいける幸せを感じます。

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

掛川から2時間位かけて到着した山住神社は、とても歴史が古い神社で大杉が2本ご神木となってましたが、杉の苗は伊勢より運ばれたそうです。

そして、ここは徳川家康公が32歳の時武田勢に負けて神社に逃げ込んだ場所です。

もうだめかと思った時、地響きのような山犬の吠える声がわきあがりその声に驚いた武田勢が退散し難を逃れたそうです。

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

それ以降 徳川家康公が篤く信仰したそうです。

吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました
実は、山犬の声はこの石がはっしたのではないかと言われています。
「古多麻石」

山の中にあるのに、威厳のある由緒ある神社でした。

社殿の中には、不思議な象形文字が
吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました

九星気学は、プラスのエネルギーを貯金するものです。
確実に効果はあります。
ご興味のある方は、ご相談ください。

そして、来週はいよいよ
法多山のもみじまつりでのワークショップ
今年も干支作りをやります。

来年の干支を自分の意志を込めて自分で作る!!
そんな体験をしに、法多山まできてくださいね。


同じカテゴリー(神社巡り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉方位のエネルギーをもらいに山住神社にいってきました
    コメント(0)