› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 立春 第3候 魚上氷(うおこおりをいずる)

2012年02月14日

立春 第3候 魚上氷(うおこおりをいずる)

立春 第3候 魚上氷(うおこおりをいずる)

今日から18日まで立春 第3候 魚上氷(うおこおりをいずる)です。みてわかるとおり、川や湖の氷が温み表面の氷が割れて魚が飛びでるという意味です。季節が春に近づいていることをあらわしていますね。

72の天使は一日づれますが 42番 マナケル 
マナケルは調和的なリズムで再生と永遠の成長をうみだしていき、富と豊かさをもたらしてくれます。

ボトル名はハーベスト(収穫) イエロー/イエロー 収穫の時に刈り取るのは、自分がまいた種が時間経過と共に育っていった何かです。

種って 愛でもいいし 具体的にいうと笑顔でもいいんですよ。日本には和顔愛語という素敵な言葉があります。仏教用語のようですが、無財の私にも出来る他の人への施し事は、人の気持ちを良くしてあげること。和顔は周囲を明るくし愛語は人を育てます。

さあ 実行!実行!行動!行動!


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立春 第3候 魚上氷(うおこおりをいずる)
    コメント(0)