› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 雨水 第4候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

2012年02月19日

雨水 第4候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

雨水 第4候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)今日から雨水の第4候です。雨水は昔から農耕の準備を始める目安だそうです。雪にかわりしっとりとした春の雨が降り始め、冷たくしまっていた土地を除々に潤します。土の中で眠っていた動物たちが目覚めるのももうすぐです。

72の天使はエイヤエル 20日~24日を守護しています。
万物の源のエネルギーへとアクセスさせ、人類の記憶に繋がるというすばらしい才能を授けてくれる天使のようです。今週は22日が新月となりますので、スピリチュアル的な認識を深める人が増えるのかもしれません。

ボトルでいくと28番 メイドマリアン(ロビンフッドの恋人)グリーン/レッド 「心の望みどおり真実の道を歩みなさい」

たまたま 昨日おもしい話を聞きました。
立ったまま、体を前屈させどのぐらいまで曲げれるか憶えておく。そして 体を戻し自分に質問してから再度前屈 するとYes No で柔軟性が変わる。
早速 調べるとありました!!
筋反射の反応で潜在意識を通って自分でもわからない本音が体の柔軟性にでるみたいです。
これって 心の望みですよね。実は、ブロックがかかってやっていることと、心の望みと違う人は多いと思います。私もそうですが。

そういえば、前回のハーベスト(収穫)のボトル やっぱりそれらしいことありました!!


3年前 初めてイベントやるときは不安でおしつぶされそうになりましたが、3年目となり皆の阿吽の呼吸ではないですが、呼びかければ気持ちよく賛同してくれ 今回はこんな素敵なチラシの仕上がり(真由子さんありがと~)ほんと 仲間に恵まれて感謝です。
チラシの添付がうまくいかないので アップは後ほどです。。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨水 第4候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)
    コメント(0)