› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 春分 第12候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

2012年03月31日

春分 第12候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

春分 第12候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)一日遅れましたが、3月30日より4月3日迄 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)です。春は寒冷前線の通過に伴う雷が発生するそうで、ひょうも降る場合があるので農家の方たちは心配ですね。

鶯の初鳴きを聞きました。桜も2部から3部咲き、我が家から一分位の源ヶ谷池公園はもうすぐ桜が見頃です。ここの池は道路に面していないので近隣住民しかしらない所ですが、蓮の花も咲きますし、渡り鳥もくるし、そしてなぜか鵜が一匹住み着いています。
春分 第12候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)
鵜は 体の大半が水に沈み、S字にまがった体に黒い体 あまり美しくない鳥です。池にはきれいな鯉もいるので、最初みたとき食べられたら嫌だなあと思ったのですが釣り厳禁で増える一方の魚のバランス調整に必要なのかもしれません。

なにごとも、必要なものは必要なタイミングで現れますね。

さて 72の天使は シタエル 人生と宇宙の神秘を理解できるとあります。なんだか壮大ですね。でも少し理解したことがあります。やっぱり 私達は鏡のように相手に自分を映すので 自分をちゃんと丁寧に愛し物事に誠実に取り組むことが大事だなあと、そして今ある環境に感謝 これに尽きる気がします。

ボトルでいくと 84番 風の中のキャンドル 風の中の炎はしなやかに揺れながらひょっとすると炎を消してしまうかもしれない風すら受け入れて、さらなる炎の源としているのでしょうか。

本日、無事SBSカルチャー教室の 5回続きの万華鏡教室と春のプレミアム体験教室での万華鏡作りの教室を終えることができました。ありがとうございました。

丁度 直前にカルチャーの講師懇親会というものに初参加させていただき、やはり大切なのは人との縁を大切にし共有する時間を楽しくコミニケーションすることだと感じました。

私の教室は 数秘でいう 11 33 というマスターナンバーの方が複数集まります。万華鏡作りと題してスピリチャルな話をよくする講座が特徴です。なにか ひとつでも気づきのお土産を持ち帰っていただきたいと思っています。
ご興味のある方は 5月より第3土曜にまた 5回の万華鏡教室が始まりますので宜しくお願いします。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春分 第12候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)
    コメント(0)