› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)

2012年05月06日

立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)

立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)昨日5日~9日までは蛙始鳴(かわずはじめてなく)となります。春分と夏至の中間で夏の始まりの時期となりました。

冬眠していた蛙も、夏に向けて活発化し鳴き出します。私達人間も、春眠から目覚めて活発な夏、行動的な夏に切り替わっていく頃でしょうか。

いつも散歩している源ヶ谷池も 牛蛙の大合唱が聞こえはじめました。

さて72の天使では アラディア 聖なる恩恵 私達の関係性に明晰性をもたらすためのスペースと方向性を与えるそうです。

ボトルでいくと63番 ジュワルクール&ヒラリオン 自分のスペースを確保することで人との間に上手に境界線を引けるようサポートをしてくれるボトルです。

この 自分のスペースとか内側の声を聞くというフレーズは カラーセラピーを勉強しはじめてよく出る言葉ですが なかなかわかりにくいですね。

それが 今日 前から見たかった 話題のTHRIVEのDVDが偶然手元にやってきてみることができました。フリーエネルギーについてかかれていることは なんとなく知っていましたが 最後の方でこの内側の声を聞くというのをビジュアル付きで説明されてて 非常にわかりやすかったです。

THRIVEいいです。

さて 連休も今日で終わりましたね。私は 4日の日 可睡斎にいってきました。
立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)
どおです 天狗様 立派ですが羽根が天使のようです。東洋版 ミカエルでしょうか?

可睡斎はとても広く いろいろ観てまわるとたっぷり ゆったりな時間が過ごせてなかなか良い所です。
9月30日に 癒し系のイベントを計画されています。参加させていただこうと思っています。

立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)ぼたん園も有名ですね。
この日は 前日の雨で花が落ちてしまったらしく、入園料が無料となっていました。ぼたんの花は子供のころよく作った ちり紙の花を思いだします。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立夏 第19候 蛙始鳴(かわずはじめてなく)
    コメント(0)