› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 処暑 第41候 天地始粛(てんちはじめてさむし)

2012年08月29日

処暑 第41候 天地始粛(てんちはじめてさむし)

処暑 第41候 天地始粛(てんちはじめてさむし)28日から9月1日までは天地始粛(てんちはじめてさむし)となります。210日を迎えるこの時期、天気図には時折秋雨前線が登場するようになります。その北側には大陸の冷たい空気をはらんだ高気圧が控えていて、前線とともに日本列島をゆっくり南下しながら秋を運んできます。とはいえ、まだまだ暑いですね。

さて 72の天使は サナトクマラこと 天使名はヴァサリア 先週鞍馬にいったけどこの流れはしりませんでした。繋がっています。ヴァサリアは慈悲とバランスの天使です。相反するものにバランスをもたらし、中立の質を見つけます。

ボトルが 61番 サナトクマラ ペールピンク/ペールイエロー マスターの中のマスター マスターの父親と母親のエネルギーともいわれています。天にあるがのごとく地にあれ

処暑 第41候 天地始粛(てんちはじめてさむし)さて 私は先週 SBSカルチャーで万華鏡教室の生徒さんになってくれた方が、浜北にサロンをオープンしたとのことで施術してもらいにいってきました。写真は そのお部屋です。

リフレクソロジーのサロンに勤めていたのだけれど、フィジオンテンダートレーニングというのを施術したくて独立されました。その場だけ気持ちよいより、お客様によい状態に変化していってもらいたいそうです。

全身押してもらいながら 萎縮していたり硬くなっている場所をさぐり原因を会話しながらたどります。筋肉を弛めることで本来の状態に近づけ、個の生命力を引き出す手伝いをしてくれるそうです。

お話しながらやったので、60分の施術時間が30分余分にサービスをしてもらいました。
やっぱり物をつくっているので 手のこりがひどく 肩甲骨もがっちがちなのが判明!! 結果 背中がひっぱられるので腰痛にもつながるということで、なるべく反り返ったり 肩甲骨柔軟体操をするようにしないと どんどん背中が丸くなる可能性が!!

会社にタオルもっていって、暇があれば タオルの端をもって肩甲骨を動かすようにし始めました。
でも、自分の癖に気づいてよかったです。背中丸くなって 固まったらいやですよね。体のメンテナンスも大事、大事。

さて、こちらのサロン リフレッシュ工房 flow 水、木、日 の三日間が施術日です。場所は 浜北の小松駅すぐ ご興味のあるかたはコメントしてくださいね。

31日は、今月2回目の満月 ブルームーンと呼ぶらしいです。すでに 今日のお月様も 満月のように美しいですね。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
処暑 第41候 天地始粛(てんちはじめてさむし)
    コメント(0)