› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 雨水 第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

2012年02月29日

雨水 第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

雨水 第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)本日より、第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

冬の間に枯れてしまった草木の下から新しい芽が顔を出すという、春らしい言葉です。雨水の次は啓蟄(けいちつ)、土の中の虫が穴を開いて動き出すという意味があります。いよいよ、動き出す3月ですね。2月は受容の月、さまざまなことを受け入れながら寒さにも耐えやりすごし やっと3月となり衣が軽やかになるがごとく心も軽やかになることでしょう。

72の天使では、一日づれますがロアヘル 真実と向きあう勇気と、学んだ真実を人々と分かち合う役割をもっているそうです。また なくし物を見つけるのが得意な天使だそうですから なくし物がある人は天使にお願いしてみてください。 (あっ 見つかったら 報告してくださいね。)

ボトルとしては、89番 エナジーレスキュー これは、疲れている時にエネルギーを補給してくれます。足に塗ると暖かくなるのはすぐに体感できます。元気がほしい方是非使ってみてください。

さてさて、43番 創造性を塗っている私ですが、今 創造してます。イヤー 消しゴムはんこです。雨水 第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)こんな感じ

最近、知り合いの娘さんが作っていると聞いて興味をもって 本屋さんへ…
すると 結構本がでてるんですね。とりあえず 一冊かって つくってみると あっ おもしろい!!
小学校の時とかの 彫刻って木が硬くて楽しくなかったのですが、消しゴムって柔らかくて 楽です。
するする 出来るのですごくストレス解消にもなり お勧めです。リーズナブルだしね。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨水 第6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)
    コメント(0)