› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 穀雨 第16候 葭始生(あしはじめてしょうず)

2012年04月20日

穀雨 第16候 葭始生(あしはじめてしょうず)

穀雨 第16候 葭始生(あしはじめてしょうず)20日~24日までは 穀雨 (地上の穀物に実りをもたらす雨が降りそそぐ)の中の 葭始生(あしはじめてしょうず)となります。今日も雨でしたが 雨が続くと 菜種梅雨と呼ぶらしく風雅ですね。山野や植物が緑一色に輝きだすという意味です。我が家の庭も知らぬ間に草が丈を伸ばしていて びっくりしますね。

72の天使は アハイア 忍耐というキーワードの天使です。宇宙を生み出しすべてに目的と方向性を与えるそうです。

ボトルでいくと50番 エルモリア ペールブルーのボトルです。地球は宇宙からみると青いということから、守られているという意味もありますし ブループリント(生まれるてくる前に自分できめた使命)という意味もあります。なんとなく方向性がわかってきた前の天使より いよいよ使命が明らかに。。。なんてなるといいですね。

穀雨 第16候 葭始生(あしはじめてしょうず)さて、この写真のイエロー/ゴールドの4番 サンボトル 今使ってます。あとから気づいたのですが、一ヶ月ぐらい前から 家を飾っている花と同じカラーでした。

私 欲していたのですね。そして 明日は大好きな数秘の勉強に東京へ行きます。
イエローは、数字に関係した色、そして知識、勉強などの意味 ゴールドは自分の中のある知恵
これも ぴったりでした。学びが大切な知恵として、自分のものになりますように。
色々 偶然のようで必然 なんかおもしろいですね。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穀雨 第16候 葭始生(あしはじめてしょうず)
    コメント(0)