› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 穀雨 第17候 霜止出苗(しもやんでなえいずる)

2012年04月26日

穀雨 第17候 霜止出苗(しもやんでなえいずる)

穀雨 第17候 霜止出苗(しもやんでなえいずる)一日遅れましたが、25日~29日までは霜止出苗(しもやんでなえいずる)です。このころとなると霜も降りなくなり、苗代では稲がすくすく育ち薄緑色のじゅうたんのように見えます。農家ではまもなく田植えの準備で忙しくなるのでしょう。木々の葉が茂る速度が増し、雨ごとにうっそうとしてきました。

72の天使でいくと カへテル 天界からの祝福 という天使です。エゴや意図から解放された志操の正しい行動を祝福しますとあります。

たしかに、週末の数秘の勉強会で自分の思考パターンに気がつきました。
でもこれは、今までの社会全体での意識かもしれませんがいわゆる目的思考です。何々の為に今から勉強して○○になる みたいな

たえず 今より先の未来に意識がありました。

さて 今からは なるべく今現在に意識を置いて心が望むことを していきたいです。

数秘では 個人周期というものがありまして 私は今年7になります。少しペースを落として心が望むことに焦点を当てたいと思います。

さて ボトルでいくと36番 チャリティー(慈悲心)無条件で人々に奉仕するには まず自分を受け入れることが大事です。まず自分を愛しましょう。

数秘は 人生を紐解くカギがたくさんあっておもしろいです。
興味のある方は お声をかけてくださいね。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穀雨 第17候 霜止出苗(しもやんでなえいずる)
    コメント(0)