› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

2012年07月22日

大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)22日から27日は桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)となります。大暑は一年で一番暑さの厳しいといわれているのですが、週末はかなり涼しく寒さすら感じました。古来より桐は神聖な木とされてきました。日本国政府の紋章は五七の桐だそうです。薄紫色の花は盛夏を迎える今頃、卵形の実を結びます。

72の天使は ニタイア スピリチュアルな洞察と超自然に関わる天使です。内なる叡智と繋がることは、より大きな軽やかさをもつことでしょう。

ボトルでいくと 33番 ドルフィン ロイヤルブルー/ターコイズ 自由なイルカのように今を楽しみましょう。

ドルフィンは 遊び心たっぷりな大好きなボトルです。
今週末は、ドルフィンチックな週末でした。

久しぶりに、中学の同級生と再会したり横浜まで クリスタルを買いにいったり。
東京で働いていた友人と、横浜で行われているミネラルザワールド(クリスタル見本市)にいってきました。大好きなクリスタルをいっぱい ゲットしてきました。

大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

ワイヤーでカボションタイプのネックレスを作る体験講座に参加しました。石は好きなものを自分で買ってきてそれを使うのですが、ワイヤーが硬くて思うようにいかず大汗かきながらつくりました。
石は前から欲しかった、ラリマーです。
大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)真ん中私 先生のが両脇 やっぱ出来が違います。

この間 バタフライ&シーエッセンスの勉強中 エリックがハーキマーダイヤモンドは浄化がいらない強いエネルギーの石といっていて、それから欲しくて探していたのですが なかなかみつからなく、お昼食べて忘れかけてた午後に友人に「ハーキマーはね、浄化がいらない石でね 探してるんだよ」つて話しかけたら彼女の目の前にそれがあり、「あっ これこれ」って偶然のタイミングで

ハーキマーの前にいて 気づかないでこんな会話してたからきっと気づいてよとメッセージがきたのかもしれません。

あとは、中華街にいって オーラ写真や手相占い 友達はどれも始めての体験でとても楽しんでくれてものすごく幸せな一日でした。


同じカテゴリー(七十二候)の記事

この記事へのコメント
さすが〜はなさん。
ネックレスすてきです☆

横浜もいろいろあるんですね〜
知らなかった。
今度、おすすめのこと教えてください!
Posted by まつりか at 2012年07月23日 07:38
まつりかさん コメントありがと~

使う道具やワイヤーがわかったので、しばらくワイヤーアクセサリー作りにはまりそうです。

横浜は 地元でしたっけ?
新幹線であっという間ですね。

ミネラルフェアはこれからも 池袋でやったり しますよ。
Posted by 花景色 at 2012年07月24日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大暑 第34候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)
    コメント(2)