› 掛川オーラソーマで心ほぐし隠れ家サロン 華音 › 七十二候 › 大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)

2012年08月02日

大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)

大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)本日は綺麗な満月ですね。恒例のパワーストーンを月光浴させるためウッドデッキに並べています。2日から6日までは大雨時行となります。

この時期の雨といえば、台風や集中豪雨そして夕立。プールから見上げた入道雲が子供の時に原風景の人も多いのではないでしょうか。

さて 72の天使は イェラテル 光の普及の天使です。私たちの周りにいる人たちの中に、ポジティブなエネルギーを広げます。

ボトルでいくと 75番 流れと共に行く マゼンタ/ターコイズ 海へと続く川の流れに身を任せましょう。すべては海に通じるのだから という感じです。

先日のミネラルザワールドで買った、サンキャッチャーのガラス玉に手持ちのパワーストーンを組み合わせてサンキャッチャーを5個つくりました。
大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)

クリスタルのルースでワイヤーアクセサリーもつくり 家のなかキラキラです。
大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)

さて 私は先日 清水の新しい文化会館として建てられた マリナートのこけら落とし公演である「祝祭第九演奏会」に行ってきました。べートーヴェンの第九は年末に歌われる合唱として有名ですが、はじめて第1楽章から聞きました。第1から第4まであり 第4が有名な合唱のとこです。最初は嵐のような低音の弦楽器が演奏し、それはまるで私たちの心の葛藤を表現しているようです。モチーフとなるメロディーが現れては打ち消され、現れては打ち消され そして人の声が!!(声楽が途中から入ります)
人間の声は楽器に勝さるんだな と言ってるよう。そして合唱のすばらしい歓喜の歌!!
人間万歳みたいな この曲は今の時にあっているなあと思います。

闇と光の統合みたいな曲だということに 気がつきました。音楽って耳からはいって心に訴える まさに今ここの感じ 機会があれば また聴きたいとおもいました。



同じカテゴリー(七十二候)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大暑 第36候 大雨時行(たいうときどきにふる)
    コメント(0)